左京先生の大学入試に向けて三者面談室

現役私立中高一貫校教員 大学入試に向けてアドバイスを広めたい

冬休み前の懇談

今日は校内で会議をしました。

冬休み前の懇談に向けての会議です。

 

一人一人、志望校と模試の結果を見合わせて、

冬休みでの学習内容や私立大の妥当性を検討しました。

模試に至っては科目内の苦手分野を洗い出して、

その中でどのような優先順位が考えられるかを協議しました。

 

そのポイントは、また後日。

 

高校では、担任の先生の思いつきで話しているわけではありません。

いろんな先生が、生徒のことを見ていますから、

いろいろ相談してみてください。

ひょっとして、担任の先生が苦手ってひとも、

学年や授業担当の先生もあなたのことを見ていてくれるので

相談に乗ってくれると思いますよ。

 

gensakyou.hatenadiary.jp

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村