左京先生の大学入試に向けて三者面談室

現役私立中高一貫校教員 大学入試に向けてアドバイスを広めたい

心の中での『ありがとう』も素晴らしい

12月中旬から始めたブログですが、

お陰様で、毎日100名超の方に来訪いただいております。

ありがとうございます。

 

学生の方が読まれているのか、保護者の方が読まれているのか、

手探りのまま進めていますが、

引き続き、普段教室や懇談で話していることを

多くの人と共有できれば幸いです。

よろしければ、今後の参考にしたいので

コメントを頂ければ大変助かります。

アップは承認制にしていますので、掲載拒否の方は連絡いただければ大丈夫です。

gensakyou.hatenadiary.jp

さて、「受験生には盆も正月もない」

と言われますが、そうならば

晦日はあるのでしょうね。

 

ふと15分で良いです。

瞑想するように目を閉じ、今年のお正月に立てた目標を振り返り

この一年いろいろ考えた中で、

もう一度自分が今目指すものを整理してみてください。

 

そして、気合いのスイッチが入ったら

ここまで支えてくれた人を思い出して、

直接あえなければ心の中でいいので

『ありがとう』

って伝えてください。

 

節目って素敵ですね。

これで、つながった時間の中でも新しいスタートの準備が整いました。

良いお年をお迎えください。

 

gensakyou.hatenadiary.jp

gensakyou.hatenadiary.jp