左京先生の大学入試に向けて三者面談室

現役私立中高一貫校教員 大学入試に向けてアドバイスを広めたい

早いけど センター試験後の動き 出願校について

センターが終わっていないのに,出願校なんて・・・

と言う話ですが,結論から言えば

 

「気にせずセンター試験に全力投入して下さい。」

 

gensakyou.hatenadiary.jp

 

 

gensakyou.hatenadiary.jp

 

センター後の早くて25日,だいたいが26日から三者懇談などで,

出願校が決まり,高校から調査書を手渡されると思います。

 

国立大学の出願期間は

1月28日~2月6日です。

 

26日,27日の土日の面談などで,志望校が変わったとしても

願書を請求して申し込みまで,十分間に合います。

また,最近が出願書類はすべてweb上からダウンロードする大学も増えてきました。

 

gensakyou.hatenadiary.jp

 

以前は,大量にそろえておいて慌てないようにというのが基本でしたが,

時代はSociety4.0進行中ですので,ネットでなんとかなるようです。

 

受験生のみなさん。最後の追い込み期間です。

大丈夫!!!ちゃんと知識は頭に残っていますよ。

自分を信じてスパートをかけましょう。

 

gensakyou.hatenadiary.jp

gensakyou.hatenadiary.jp

 

 

gensakyou.hatenadiary.jp

 

 

gensakyou.hatenadiary.jp